忍者ブログ

診断書が出ない程度に社会に適応できない人へ

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事のさぼり方。
 「成長しないエンジニアの悪習慣」はやってますね。
でも真逆にみると仕事しながら仕事をサボるヒントがありました。
ちょっと暇なときどう会社で過ごすか…。
ちなみに自分の元会社はオワットル系の会社でした。
ただ弊社がオンリーワンかって言われると同様の
職場もあるのではないかと。
あ!今(^ω^#)ピキピキ!してる全うな会社にお勤めのあなた!
 
ではではサボリ方を一緒に考えまてゆきましょう!レッツ、小ずるい社蓄!

1. 書類を見直し回数を増やして時間を稼げ!
  (⇔時間をかければよいものができると信じている)
  書類は何度も何度も見直しましょう!気になるところはどんどん増えてゆきます。
  それらをさらに期限まで見直し続けましょう!ワードをフル活用だ!
  完璧なドキュメントを作るんだ!
 
2.業務ツールの細かい機能を調べ研究熱心なフリ。
  細かい枝葉の知識も知識も貪欲に調べ研究熱心なフリ。
  (⇔努力することが目標になっている)
 
  その機能使わないかもしれないけど、使うかも知れない。
  その情報、参考にならないかもしれないけど、なるかも知れない。
  無駄な時間かもしれないけど、未来の投資かも知れない。
 
  さてはて…運や報告次第で全うな努力になってしまう!注意せよ(笑)
 
3.環境設定、整備して時間を稼ごう、気分転換もしてリフレッシュしよう。
 (⇔生産性のないことに2~3時間熱くなる)
・ 机の周りを掃除しましょう!5Sは徹底です!作業よりまず掃除!
  朝から定時まで掃除!
・ 「同じ姿勢はよくありません!」と叫び、こまめに席を立ち軽い運動
  をしまくりしましょう!
  (残念ながら血行がよくなってよいアイディアが浮かんで
  仕事したくなってしまうかもしれませんねwそのときは
  仕方がありません、仕事しましょうwww以後注意してw)
・ 仲のいい人と業務内容で雑談しましょう。どうせ周りにはくだけた打ち合わせに
  しか見えませんよ。(これも仕事したくなる可能性があります。注意!)
・ OSやプラウザ、グループウェアの環境構築は生産性に関わる重要な作業です。
  たーぷり時間をかけてやりましょう
・ 仕事のまとめ、見直しをしてるフリして時間を稼ぎましょう。
  業務の狭間にこの手法は使えます。結果の見直しなので新しい事やるよりは楽なはず
  ドキュメント(自分用の業務マニュアル)を作るっていえばカッコつきます!
  ただ極稀に正当に評価される可能性があるので油断するな!w
 
4.気が向く範疇で他のヘルプに入って「貸し」をつくってやりましょう!
  余裕があるとき手伝う事によって本当にサボりたい時サボれます!
  普段の努力が大事!
 
 
如何でしたでしょうか。
えっ?両方のベクトルで取れる?どっちに振ったんだって?
 
「両方デスヨ!」

拍手

PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

カウンター
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/08 ブログ主]
[07/07 ブログ主]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  -- ずる賢く生きたい --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]